あれは生ホッピーだったのか?


by heteheete

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゲバラとかロルカとか

昨日はゲバラが銃殺されて40年だったのですね。
ゲバラが好きだったロルカが好きです。
(といいつつ、本を2冊読んだくらいの初心者です)

ロルカは38歳で、ゲバラは39歳で銃殺。
わたしはもう41。
ちゃんと生きているのかな?
いんや、駄目だな。


ロルカといえば天本英世さん。
http://122.200.201.84/interview/archives/no007.html




Hasta manana, si dios quiere
[PR]
by heteheete | 2007-10-10 09:54 | ほんのつぶやき

蕎麦屋

秋も深まって参りましたが
いかがお過ごしですか?
お風邪の方が多いようですので
どうぞご自愛ください。



さて、わたし、時間が作れません。
要領が悪くてお恥ずかしい。

あぁ、昼下がりの蕎麦屋さんで
一人ゆっくり飲みたいなぁ・・・。
もう一年くらい蕎麦屋さんで憩っていない?!

女が一人飲んでいても「一緒にどう?寂しいでしょ?」
などと言われる心配なく飲める蕎麦屋はパラダイス。

しかし、あれは本当に困ります。
おじいちゃんに声をかけて頂いたら
「はぁ、ありがとうございます」と
お話させていただいたりするのですが
同じくらいの中年さんから声がかかると
本当に困ります。

お願い、ただの酒飲みなだけですから
放っておいてください(頼む)



少し涼しくなってきたので
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りが美味しいでしょうね♪

一年前に憩ったのはこちら
[PR]
by heteheete | 2007-10-06 11:33 | ほんのつぶやき