あれは生ホッピーだったのか?


by heteheete

蕎麦屋

秋も深まって参りましたが
いかがお過ごしですか?
お風邪の方が多いようですので
どうぞご自愛ください。



さて、わたし、時間が作れません。
要領が悪くてお恥ずかしい。

あぁ、昼下がりの蕎麦屋さんで
一人ゆっくり飲みたいなぁ・・・。
もう一年くらい蕎麦屋さんで憩っていない?!

女が一人飲んでいても「一緒にどう?寂しいでしょ?」
などと言われる心配なく飲める蕎麦屋はパラダイス。

しかし、あれは本当に困ります。
おじいちゃんに声をかけて頂いたら
「はぁ、ありがとうございます」と
お話させていただいたりするのですが
同じくらいの中年さんから声がかかると
本当に困ります。

お願い、ただの酒飲みなだけですから
放っておいてください(頼む)



少し涼しくなってきたので
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りが美味しいでしょうね♪

一年前に憩ったのはこちら
[PR]
# by heteheete | 2007-10-06 11:33 | ほんのつぶやき

百花繚乱

謹啓 ちあきなおみ様

何もかも放りたくなった時、
あなたの百花繚乱を聞くと
またちょっと元気が出て
放り出すのを止められます。

ありがとうございます。

私の今の夢は、
あなたのリサイタルに行って
生の歌を聴くことです。

小さい頃、悲しい歌を歌うお姉さんと
思っていたあなたが、ドリフの番組のコントで
見せてくれた笑顔がなぜか目に焼きついています。

夢は叶うでしょうか。。。

             謹白

アヤメ シャクナゲ くよくよと
悩むよりもしっとりと

椿 ツワ蕗 寒々と
また来る春 待ちながら

[PR]
# by heteheete | 2007-08-02 10:38 | ほんのつぶやき

大増税


税源の移し替えなので、所得税と住民税を合わせると、
負担額はこれまでと変わりません。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????????
この大嘘つきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
先月より1万円も多くカットされてますが(怒)


夕べ飲んだお酒。
給料前ということで純米酒は我慢して
お安い普通酒を買ってみました。
わりと美味しい酒を造ることで知られる
酒造メーカーのお酒なので
ちょっと期待してしまったのですが・・・
ぴりぴりして、少し飲んだら具合が悪く
なってきました。

戦争で混ぜ物が奨励されたなごりかわかりませんが
酒税ばっかりとられるまずい酒が多くてほんと参ります。


医療費も負担額が年々増えている感じが。
しかし、行かないわけにもいかず。
本当に身寄りの無い方は、ちょっと体壊したら
ホームレスになってしまうというのが
物凄くよくわかり、人事ではありません。

外山さんに転覆させてもらうしかないのか???
[PR]
# by heteheete | 2007-06-19 18:00 | ぼやきなど

親愛なる。。。

a0010728_10562115.jpg

svetlana_doroshewa
- turkish_delight -

放置プレイにもほどがある
ぽんこつブログを覗いてくださる
親愛なるひとへ、感謝を込めて。


ターキッシュデライトは甘すぎるから
もっと美味しいものをプレゼントしたいな。。。
[PR]
# by heteheete | 2007-05-22 11:01 | 好きな絵